てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

205系600番台 Y4&Y7編成 廃車回送 600番台の廃車も5本目に


こんにちは!
ただいま、宇都宮線日光線で活躍していた205系600番台Y4&Y7編成の廃車回送が行われています。これまでの2回と同じように、長野総合車両センターへ向かっています。今回は小山車両センター出発ではなく、疎開先の宇都宮駅から直接長野へ向かっているようです。

廃車回送の様子

この廃車により、600番台は5編成廃車が発生したことになります。湘南色のメルヘン顔は残りわずか2編成です。これまで、原顔が1編成、メルヘン湘南色が4編成の廃車となっており、日光色やいろはからの廃車は発生していません。



今回の2編成も前例からすると、おそらく廃車解体となるのでしょう。わずか約4か月前まで元気に走っていた車両たちがどんどん居なくなるのは寂しいものですね。
今回はここまでにしたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!