てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

小石川後楽園に行ってきました【ひとくち記事#56】最新紅葉状況

こんにちは!
今回は本当にブログ的な記事を(笑)
小石川後楽園に行ってきました。

まあ、最近、自然に触れていなかったのでね。紅葉が見たいな…とふらっと立ち寄ってきました。手入れされた庭園なので本来の自然ではなのでしょうが、森の中を歩くというだけで気分が休まるものですね~。リフレッシュできました。


このような感じで、庭園らしい風景が広がっていますが、水道橋駅から5分もかからないぐらいで行けますからね。ふとしたタイミングで立ち寄るのにぴったりだなと思いました。




メインの大きな池には鴨と鯉が泳いでいました。鯉は餌付けされているのか、浅い場所のものすごい近くまで寄ってきてくれて楽しかったですよ。この池に何十年もいるのか、ものすごく大きかったです。小魚もたくさんいました。




肝心の紅葉の紅葉状況ですが、まだ早かったです。少しずつ紅葉が始まっているというような段階で、2/3以上はまだ青々としたはっぱをつけていました。あと1~2週間ぐらいしたら綺麗なのでは無いかなと思います。
今回、実は小石川後楽園は初めて行ったのですが、のんびりできていい所でした。だいたい2時間ぐらいいましたね。
せっかく秋ですので、12月の頭ぐらいまではいろいろな場所に紅葉を身に行きたいなと思います。たまにはのんびりも大切ですね。
最後までご覧いただきありがとうございました!