てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【トレッタ】特別01彈in台湾!上市囉!!~動きだした新たなフィールド、さぁ行こうGOポケモントレッタ!~

こんにちは!

ついに、ついに、ついに…!!!

台湾特別01彈、開幕!!!

イメージ 2


やる気パワー!無限大!誰にも止められやしないぜ!
台湾なんかいけないのに、やる気パワーが凄いんですよねw
記事を書こう!というやる気パワーが!!!

それにしても、来るところまで来ちゃいましたね。
特別01彈の意味とは…日本で稼働していた彈(ザ00弾~)がすべて終わったんです。
となると、当然長く続くことも考えにくく、稼働終了へまっしぐら…なのかなぁと思います。
この特別彈とは、台湾の人気投票により選ばれたポケモンがラインナップされています。
では、そんなラインナップを見ていきましょうっ♪

イメージ 1


A彈

イメージ 3


B彈

どうやら、AとBに分かれているらしいですが、台湾語が分からない私には違いが分かりません()
ただ、登場ポケモンもじゃっかん違ったり、レアリティもAとBでは少し異なるようです。

まぁ、面白いラインナップでしょw
ゼルネアスがいるのに、イベルタルがいない…とかw
ディアルガギラティナがいるのに、パルキアがいないとか…w
これも、投票結果を重視したからこそなのだと思います。だって、片方で出すなんてあまりTTAがやらないやり方ですから。
末期はレジェンドクラスすらも1弾に2枚だしてきたりましたから。
本当に台湾の方が羨ましいです。

ところで、さぁ?
なんで、日本で人気投票をやらなかったのかなぁぁあ?
台湾でやるなら、日本でもやって、ファイナルにしろよ!!!!
日本のファイナルなんて在庫切れまくりで伝説バーゲンセール…。扱いが…orz

ガオーレの人気投票、期待してますよぉぉお?

それと、まだまだぁ!

イメージ 4

 
あの…素晴らしすぎない!!!
マスタークラスにマッギョですよ!
あのマッギョですよ!
いやぁ、台湾トレッタ、本当に尊敬しますわ。
伝説、幻だけを強いグレードで登場させるのではなく、一見したら弱そうなポケモンを強いグレードで登場させるその姿勢は本当に素晴らしい。
マッギョ教を普及させたい身としては感動しました。
他にも、ヘイヘイ!なヘイガニとか、
ブラッキー、グレイシアなど、
マニアックなポケモンがマスターに選ばれています!

台湾のTTAが有能すぎて、日本のTTAの無能さがよぉ~~~~~く分かるねっ♪!

台湾が素晴らしいことをしてるなか、日本はなんだぁっ!?

イメージ 5


でんせつのだぶるらっしゅ、かっこいいし、つよいでしょっ!これならさいろくでもぜんぜんいいねっ!

全くよくねぇわ!

台湾でできるなら、日本でもやれ!
マッギョをG5に! 

伝説ばっかりG5にする日本のTTAより数百倍は素晴らしいですよ、台湾。

あーぁ、日本に逆輸入こないかなぁー?

さて、本当に素晴らしい内容だと思います!
台湾トレッタ、まだまだ面白くなりそうなので、完全稼働終了まで(情報を)追いかけ続けたいと思います!


扉を開いてまだ見ぬ仲間探しへさあ!
きっとキミを待ってるよレッツ
ポケモントレッタ

【移転先について】
移転先は、はてなブログに正式に決定しました。
URL/ https://e231211.hatenablog.com/
9月1日よりこちらで記事を書き始めます。ヤフーブログの更新はありません。また、ヤフーブログの記事の移行は9月13日以降となります。