てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【アニポケ】今までの全ての思いを胸に…いざアローラポケモンリーグ開幕!~6つの地方の経験と共に目指せ、アローラリーグ優勝!~

こんにちは!

遂に…遂に…遂に始まります!!!!

アローラポケモンリーグ!!!!

アニポケでも一番盛り上がるこの大会。DPではあの伝説のエレキブルvsゴウカザルの白熱バトルを展開し、

イメージ 1



BW編では、最初は馬鹿にされていたシューティに見頃勝利し、

イメージ 2



コテツには負けたけれど、素晴らしいバトルを展開し、

イメージ 3



XY&Zでは、後ろから追いかけてくるライバル、ショータと大迫力バトルを繰り広げ見頃勝利し、

イメージ 4



アランには、後一歩の所で届かなかったけれど、前代未聞の"赤い水手裏剣"を出した。

イメージ 5



そんな、シリーズで熱く熱くなれる大会、ポケモンリーグ、アローラ大会が遂に開幕です!

サトシは旅こそしてはいないものも、スクールで様々な経験をして、島巡りで島キング、島クイーン全員に勝利し、ライバルもできて、並行世界や過去の世界での友達も作った。
これまでの全部の経験をぶつけるときがやってきたのです!

モクローイワンコニャビールガルガン、ほしぐも、コスモッグソルガレオベベノムニャヒート、メルタン。

サトシがアローラで仲間になった仲間。
別れたポケモン含め、これだけのポケモンたちの思いを背負って、さらにいえば今まで旅をしてきた全てのポケモンたち、仲間の思いを胸に戦います。
なぜ、いままでのポケモンや仲間も関係するかって…?
今日公開された熱すぎるPVを見たらわかります。
https://youtu.be/WnNhwrojous
絶対みてください!本当に感動します。

本当、ズルいですよねぇ…。
これまで散々繋がっているということを実感させなかったサンムーンがこのPVを作るなんて…。
初めて、公式に、誰でも分かる形で繋がっていることが分かった。
それがリーグ前ですよ。
こんなの感動しないはずがありません。

サトシは全ての力を振り絞りゼンリョクバトルを繰り広げてくれるはずです。
アローラの暑さにも負けない熱い熱いバトルを繰り広げてくれるはずです。
本当に楽しみです!

7月7日、七夕の夜。
アローラポケモンは開幕です。
星に願いを込めて、いままでの旅を、アローラでの経験、全てを使って"優勝"目指して頑張ります。

思えば3年前の7月7日、ルチャブル破壊の繭とディアンシーのリベンジ(メガアブソルに勝利)をした日です。
そんな演技のいい日にアローラリーグは開幕です。
更に、更に、シンジに勝利した音楽"タイプ:ワイルド"もこの七夕の日に復活します。
これは、絶対うまくいきますよね!例え優勝できないとしても我々が納得できる素晴らしいバトルを展開してくれるはずです。
サトシの大活躍を見届けたいですね!

イメージ 6


22年分の思いを込めて、いざ、開幕!目標はただ一つ優勝!

サトシ、頑張ってください!!!!


最後までご覧いただきありがとうございました!