てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【非公認宣伝】桔梗信玄ビスキュイが旨すぎる!

こんにちは!

昨日、大宮の西口そごうに行きました。
普段、そごうなんて滅多に行かないんですけどね…w
撮影のついでに昼ご飯食べに入ったんですよ。

そしたら、そごうの入り口でなんかやってる。

見てみたら、お菓子の特別販売らしい。

な~んだ、どうせ高いお菓子なんだし、スルー、スru…

「試食、いかがですか?」

な、に?試食だと…?

試食があるならスルーできねぇなぁ…。
試食で済ませれば得なんだし、いただこう。

私は、試食をいただいた。

「なんだこれ…?超うまい!

気がつけば手に商品を持っている…。
手は反動的にレジへ…。

はい。まんまと罠にはまりました…。

こんなわけで、まんまと罠にはまってしまったのですが、そんな超うまい!お菓子はこちら

イメージ 1


桔梗信玄ビスキュイ!

これ、控えめに言ってやばいです
信玄餅の味は結構します!
かなり似ていると思いますよ。
餅の食覚はないのかもしれませんが、信玄餅を食べているかのようです。
でも、甘いビスケットの味の方が強いですw

ですが、信玄餅に似せるための努力が素晴らしい!!!

ビスケットのサンドの中に、チョコが入っているのですが、これがきな粉に似た味の上に、チョコとは別に本物のきな粉が入っているんです!
さらに、ビスケットは黒蜜風味!

凄いでしょ?

甘いビスケットではあっても、一生懸命信玄餅ににせようとしている企業努力。
これに感動しました。
そんな努力どおり、非常においしく信玄餅に似たお菓子になっていますしね♪

ビスケットにする理由なんてないじゃないか!と思われている方!
理由は大ありですw
ビスケットにすることで、非常に日持ちする上に食べやすいんです。
餅を食べるとなるとなかなかお腹に溜まりますよね?
ビスケットならお菓子感覚で気軽に食べられます♪
薄いですから、デザートにちょうどいい♪

さらに、日持ちするのでお土産としてもとてもよいです!
実際、昨日かったビスケットは10月まで持ちます!?
びっくりしましたけど、本当ですw

ビスケットにするメリットはたくさんあるんですよ♪ 


そんな、桔梗信玄ビスキュイ皆さんも是非買ってみてください!

実はこれあまり売っている場所はなく、関東だと臨時販売所がメイン。

ですので、どこで売っているかは、公式サイト(http://www.fuefukinohana.com/kikyoushingen/index.html)でご確認ください!

また、ネット通販でも購入できますから、公式サイトからご確認ください!

私イチオシのお菓子、是非ご賞味あれ!

最後までご覧いただきありがとうございました!