てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】当たる、当たらないは別として非常に嬉しい

こんにちは♪

本日よりUL3弾開幕ですね♪
もちろん私はいっておりませんよ!?
開幕ダッシュなんてトレッタのころはしてたけど、最近してませんねw
まぁ、ガオーレは別に急がなくてもいいのでしなくていいです!

それでは本題へ!
本日ガオーレの公式サイト(https://pokemongaole.com/new/ul3/)が更新されていました!

今回はこの中から気になるものをピックアップします。
詳しくは公式サイトを見てくださいw

まずは、私が一番うれしかったことから

イメージ 1


ガオーレでハードプラントが収録です!

見たときに我が目を疑いましたw
えっ!?と思いましたもんw
あのTTAが珍しく仕事しましたねw

ハードプラントって私にとってとても思いいれがあるワザなんですね。

というのも

イメージ 2


トレッタ時代にずっと使ってたワザなんです♪
まだ始めたばっかりだったころ、リサイクルショップで見つけたこのジャローダをずっと使ってました。ハイパーはこれぐらいしか持ってなかったからなんです。このジャローダハードプラントを覚えていたんですよ♪だからハードプラントをずっと使ってましたねw
威力は超強くて私のエースでした。
そんか思い出のワザだからこそ公開されたときは凄く嬉しかったです♪

ちなみに威力は150、命中90とミスがちょっとだけ心配ですね。

ちなみに

イメージ 3


カメックスハイドロカノン!(150-90)

イメージ 4


イメージ 5


リザードンはXもYもブラストバーンです!(150-90)

ちなみに過去にでたG5リザードン

イメージ 6


イメージ 7


ほぼ変わりません!
(というかポケエネが60、それぞれのステータスが2下がっただけ。)

なんだか、G5殺しな2枚ですねw
ファイヤーらが被害者の会でも作らないか心配ですw

言っておきますが、メガったリザードンはファイヤーよりも強いかもしれませんよw

とりあえず、カントー御三家はなかなか使えそうですが、威力は90なのでちょっと注意したほうがいいかもしれませんね♪

続いていきます!

イメージ 8


ギャラドスが今頃出世…。 

お前は鳥さん

イメージ 9


が出世したにも関わらず、D弾で出世できなかったやつじゃねえかw

不思議で仕方がありませんね。
D弾では出世できなかったのに、何故今頃出世したの?
ちょっとTTAに聞いてみたいですw

(ちなみに、コイキングもG2に出世してますw)

残りはサラサラ~っと書きますね♪

イメージ 10


イメージ 11


フーディンたち。

技はごくフツーって感じのサイコキネシスです。

ちなみに進化前は、調べてませんが私の記憶上「めざめるパワー」と「サイケこうせん」は初登場だった気がします!

イメージ 12


イメージ 13


ポリゴンZたち。

ポケモンgoで2まではお世話になってますw(アップグレードいらないの?)
ちなみに「トライアタック」って、昔のOP「ライバル」ででてた技ですね♪
トライアタックなんてガオーレででたことあったっけ? 

イメージ 14


イメージ 15


モジャンボたち。

そういえばモジャンボって何世代での追加でしたっけ?まだポケモンgoではでてなさそうなので…。(後で調べます!)

イメージ 16


イメージ 17


何気に初登場のイワーク
「あなをほる」なんて私好みの技ですw
昔トレッタでガブリアスがあなをほるを覚えてて、結構強かったんですよ。
懐かしいですねw

そして、ハガネールは手抜きですw(メタルコート??)

そしてアニメ枠ですが、結構色々な事が分かりました! 
まず、ピカチュウ以外のもう一枚なんですが、

イメージ 18


ムサシ&ミミッキュでした!

う~ん。想定外w
ヒロインが来ると思ったんですけど、まさかの悪役でしたw
悪役と一緒に戦うなんてめったにできないことなので、案外楽しいかもしれませんねw

私が気になったのはこんな感じです!
ちなみに後、z技カイリューとか、メガガルーラとかが公開されていました!
今回はとにかく新技が凄くてよかったですね♪
特にカントー御三家は嬉しいですw

今日からの新弾はかなり遅めの開幕になりそうですが、自分なり頑張っていきたいと思います♪

最後までご覧いただきありがとうございました!