てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】しゅうらい!メガレックウザ

こんにちは~!

そう言えば今日、ガオーレの公式サイトが更新されていました!

まぁ、テキトーに見ていきましょう!

まずはなんといってもこれですよね!

イメージ 1


レックウザメガシンカして再登場!
来ましたねー!ついに来ましたねー!
メガシンカ!!!
私、5弾の時に大ショックを受けてから早一年半…。
遂にメガシンカしてくれました!

で、この記事は「しゅうらい!メガレックウザ」という名前にしたんですが、これをみて、「あっ!?」と思ったそこのあなた!
あなたトレッタしてましたね?w
実はポケモントレッタ05弾のテーマ?でもあった言葉です!

イメージ 2


あの時とは技は違うけど、本当に懐かしいです。
あの時と同じぐらい燃えてきましたw
あの時の興奮をもう一度!私も頑張りたいと思います!

イメージ 3


ちなみに今回の技は「ガリョウテンセイ」です!
ガリョウテンセイってトレッタやってた身からすると黒いレックウザのイメージですから、なんだかモヤモヤしますw
色違いとして黒いレックウザ、でそうですがねw
でも、きっと捕れないことでしょうw

レックウザはここまでにしてG4の方々!

イメージ 4


何故か今まで公開されてこなかったアマージョ

イメージ 5


もうお腹いっぱいなカビゴン

パッとしませんな?
う~ん。って感じですw

で、イオキャンも発表されました。

イメージ 6


ケルディオですw

何故お主!?一体なんでこのタイミングなんでしょ?
ケルディオってD5弾で登場したポケモンの筈ですがね?w

イメージ 7


技は「しんぴのつるぎ」。
G4と同じ技です。G4よりもちょっとだけ弱体化verといった感じですかね?
イオキャンはレックウザコースらしいんで、レックウザの捕獲のついでにできるのでよかったのですかね?

で、トレーナーとバトル5人目は

イメージ 8


こんな感じです。

で、今回の更新内容を受けて感想。

正直、レックウザをこの時期に出して欲しくなかったです。
メガレックウザ登場は滅茶苦茶嬉しいんです!ただね、タイミングが…。
だって、先週レシゼクが開幕したばっかりなんですよ?私、まだゲットしてないですよ?
ボルトルランだって全然出会えないのに、この時期に更に追い討ちをしてくる。

しかもさ、この次の更新ではダークライの強化再録‥。
間に合いませんよ?追いつきませんよ?

別に2週間更新しなくたっていいじゃない?昔はしてなかったじゃん?
レックウザは次の弾で最初から出せばいいじゃん?
それにせっかくメガレックウザという人気の高いポケモンなんだからもっと大事に出して欲しかった…。
それが率直な意見です。

今週末も来週もガオーレは出来そうにないので、私のレシゼクコースはもう終わりました。

と、愚痴りたくなったので書いてみました。

最後までご覧いただきありがとうございました!