てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【トレッタ】Pokemon TRETTA第12彈上市囉!!

こ~んにちは~!

お久しぶりです!
アニポケ感想記は時限投稿なわけで私はロック解除するだけなので(時々ロック解除しわすれるのは秘密)記事書くのは随分久しぶりですw

そうそう!
確か10月20日頃かな?
http://www.pokemontretta.com.tw/tretta.php?id=34
いつもど~り台湾トレッタサイト見てたら、12弾が開幕したみたいということに気がつきました!
日本でいうZ2弾ですね!

Z2弾…久々のベストウィッシュ感漂う弾で滅茶苦茶喜んでたっけ…。
セレナのニンフィア!?キターーー!ってハイテンションだったっけ?
サトシゲッコウガの水手裏剣の威力の強さにびっくりしたっけ?

非常に懐かしいですなぁ~w

イメージ 1


上のジガルデ堅すぎて倒すの難しかったですねw
ロトム戦隊が全く通用しなかったのもいい思い出ですw

イメージ 2


懐かしいこの子たちも、台湾じゃ初登場ですかね?

こんな感じですw

この弾はとにかく

イメージ 3


セレナのニンフィアを使いまくりでしたw
もう、嬉しくて嬉しくてw
ヤンチャム共々セレナポケマスターコンプできたのが凄く嬉しかったですw
ようせいのかぜ。今思えばあれも動画撮っとけばよかったですw

Z2弾…。稼働終了が現実味を帯び始めていたこの弾。それでも私はトレッタにとりつかれ辞めることなんてできなかったですw だってとても楽しかったですから!
もうあれから2年半ですか…。なんか信じられませんw

台湾ではオリジナル弾の稼働も決定し、確実に終わりには近づいているのだけど、まだまだこれからの台湾トレッタ!
最後まで応援し続けたいし、日本からも盛り上がりたいですね!

台湾のZ2稼働期間は今年いっぱいぐらいまでと予想してみますw
※外れる可能性大!

いつか台湾に行けるといいなぁ~。という思いが日々積もりに積もりつつあるてつとおなのでした。

最後までご覧いただきありがとうございました!