てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道撮影記】いざ!水都8000形ラストラン!最終乗車&引継式!(引継式編)

こんにちは!

https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29351950.html
↑前々回

https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29352742.html
↑前回
の続きです。見ていない方は上からどうぞ!

天神駅につき引継式が始まりました。
運転手さんによるレバーシングハンドルの継承式などもありますが、肖像権の関係上ネットにはのせません

イメージ 1


暗いですが、最初で最後の並びです。

イメージ 2


ここまでお世話になった8000形「水都」ももう二度とお客様を乗せることはありません。

イメージ 3


営業路線上では最初で最後の並びです。
人を挟み並んだ両者。一体何を思っているのでしょうか?

イメージ 4


引継式が行われる中、5000形普通が大きな警笛をならし入線しました。
司会者や関係者の方もびっくりされているようでしたw

イメージ 5


そんな中3000形「新水都」が出発していきました!

イメージ 6


イメージ 7


特急大牟田行きとして新水都一番列車が出発です。

イメージ 8


8000形に変わる西鉄の花形特急として、引き継いだ8000形の分まで末永く頑張ってほしいですね!
頑張れ!3000形新水都!

イメージ 9


先ほどの5000形が出発していきました。

イメージ 11


イメージ 10


先ほどとは違う5000形が入線してきました!

そして遂に8000形が出発です…。

イメージ 12


約二年間柳川観光特急「水都」として、

イメージ 13


そして28年間西鉄8000形8061F西鉄特急として、

イメージ 14


長い間の活躍本当にお疲れ様でした。

イメージ 15


西鉄の初代水都号として活躍したこと、

イメージ 16


そして西鉄特急8000形8061Fとして長い間活躍したこと

イメージ 17


絶対に忘れません。

イメージ 18


さようなら。8000形8061F「水都」。

イメージ 19


ありがとう!8000形8061F「水都」!

~平成29年7月22日 ラストラン~

最後までご覧いただきありがとうございました!