てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道撮影記】な~んにも考えない。どこ~にも行き先がない西鉄の旅。

こんにちは!

本日はの~んびりノープランで西鉄撮影をしてきました!

本当ぉ~に、どこに行くか。何をするか全く決めずに行ってきましたよw

最初はとりあえずJRに乗って久留米駅へ行きました。
このJR久留米でふと西鉄が撮りたくなったのでバスで移動w(ね?計画なんかないからこんな事が出来るの♪)

さてぇ、西鉄久留米でテキトーに撮影!(短時間で終わりましたがw)

イメージ 1


3000形3007Fの特急大牟田行き。
3000形って本当によく見かけるようになりましたね!

イメージ 2


後ろは3002Fでした。(逆光ですねw)

イメージ 3


7000形7154Fです。
この駅の感じが久留米駅って感じですw
久々に久留米に来ましたw(だっていつもJR→西鉄天拝山→朝倉街道なんだもん♪)

イメージ 4


3000形の大宰府遊園地ラッピングが来ました!
ずっと久留米にいても暇なのでとりあえず筑紫へ移動します!

(車内では外の風景を眺めながらの~んびりドランクドラゴン鈴木拓宅を聞いてましたw サイコーでしたw)

イメージ 5


太宰府遊園地の側面のラッピングです!
ハワイ風遊園地とは…?w

イメージ 6


筑紫までお世話になったこの車両ともお別れです!
ありがとうございました!

イメージ 7


6051Fです!
6050形のトップナンバーですね!

イメージ 8


筑紫駅ではなんと6000形のトップナンバーと6050形とトップナンバーが並びましたw
面白い並びですねw

イメージ 9


6001Fも大善寺へ向けて去っていきました!

イメージ 10


5000形5131Fです!
これに乗って二日市に行きますが出発まで特急が通過するので写真を撮ります!

イメージ 11


5104Fと初期車が特急でぶっ飛ばしていきましたw
5000形の特急ってなんか好きですw

では先ほどの5131Fで二日市へ!

イメージ 12


西鉄110周年ラッピングがいましたw
相鉄みたいですねw

イメージ 13


7000形7104F普通大善寺行きです。

とりあえず暇なので更に先ほどの5131Fで上りますが…

イメージ 14


一駅で気分が変わりましたw

次回はとりあえず二日市に戻ったらなんとあの歌手のラッピングに乗れたのでその記事です。

続く!