てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道撮影記】山梨に懐かしのあの列車に会いに行く,2

こんにちは~!
昨日も沢山の訪問&アクセスありがとうございました!
当ブログももう少しで累計訪問者数3000人を向かえようとしています。後10日で開設1ヶ月ですがこんなにもたくさんの人に見ていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!これからも当ブログをよろしくお願いいたします♪


でわ~本題に
前回↓
https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29319040.html
の続きです。見ていない方はどうぞ!

三つ峠で降りて普通列車がくるまでしばらく待ちます。

イメージ 1

乗ってきたホリデー快速とは違うE257系です。

イメージ 2

1201fです。
マッターホルン塗装です。

イメージ 3

先ほどのE257系はN-B11編成でした。

イメージ 4

ハエ85,84の譲渡が噂されるなか今後1000形はどうなるのでしょうかね?

イメージ 5

この6000系で下吉田まで向かいます!

イメージ 6

下吉田にて
かつて首都圏で見られた205系と211系の並びが山梨の地で見られるのは面白いですね!

イメージ 7

211系N318編成。
3000番台です。信州色もかっこいいですね!

イメージ 8

乗車電が発車していきました!

ここから下吉田の保存車を見に行きます!

イメージ 9

フジサン特急です。
現在ではその役目を終え下吉田に保存されています。

イメージ 10

かっこいいですね。

イメージ 11

14系のスハネフ14-20です。
寝台車もここに保存されています。

イメージ 12

富士の幕を出していました。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

中に入ることができ、寝台車の雰囲気を味わうことができてよかったです。

イメージ 16

169系のカットモデルです。
昔は三鷹色でしたが、保存される際に湘南色に変わりました。

乗る列車まで時間があるので新倉山浅間公園まで歩いて向かいます!

イメージ 17

鳥居と富士山。このように撮れるのはとてもいいですね!

絶景スポットまではだいぶ長く辛い道のりでしたが、無事着き写真を撮ることができました!

イメージ 18

素晴らしい眺めでした。
桜が咲いていれば完璧でしたが、そればかりは仕方がありませんね。

次の記事では、下吉田駅に戻りついに懐かしのあの列車に再開し、乗車します!
本当に感動したので次はほとんどその列車の写真ですw

続く!