てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

ブルーライン4000形甲種、大雨の影響で京都貨物で抑止中!EF65はパンタ降ろし済

こんにちは!
明日の叡山電車みらあお誕生日イベントの為に京都に来ております。ぎりぎり東海道新幹線の運転見合わせの前に京都に着くことができ、無事に明日は参加できそうです。ラッキーでした。
本日は梅雨前線の影響で、関西・東海圏の多くの路線で運休が発生しており、JR東海側の東海道本線が壊滅的なようですね。その影響は貨物にも及んでおり、本日行われる予定だった、横浜市営地下鉄ブルーライン甲種輸送京都貨物駅で一時運転見合わせとなっています。

グリーンラインの増結車と、ブルーライン4000形4671Fの甲種輸送となっています。本来ならば既に京都は過ぎている予定でしたが、大雨の影響で京都貨物駅で抑止されているようです。牽引のEF65 2065は既にパンタグラフを降ろしていることから、おそらくしばらく、運転再開は無いのかなと思います。関東方面で撮影される予定の方は、ご注意ください。
それにしても、えいでんの恋アス目的で来たのに、思わぬ副産物を撮ることが出来ました(笑) ブルーラインの甲種は関東に着くのが早朝なのでなかなか撮影できないのですよね。京都で見ることが出来て良かったと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!
※6/3の14:40ごろに出発した模様です。
P.S.この甲種輸送ブルーライングリーンラインを同時に運ぶので、「横浜おまとめ便」と呼ばれているらしいですね(笑) 笑ってしまいました。