てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

185系 リレー号塗装復活‼ 185系 5編成を並べた撮影会も開催

こんにちは!
今回は185系に関する記事になります。
先ほど、JR東日本から公式発表があり、185系新幹線リレー号塗装が復活する予定であることが発表されました!目撃情報もあり、先日大宮総合車両センターに入場した185系C1編成の塗装変更が確認されています。

185系C1編成(旧塗装)

先日に入場した際から、塗装変更が噂されていましたが、実際に塗装変更ということになりましたね。塗装は新幹線リレー号塗装です。過去に200番台に施されていた塗装です。なぜ0番台のC1編成に塗装されることになったのでしょうかね?(笑)C編成が入場ということだったので、てっきり湘南ブロックの復活になるのではないかと思っていましたよw



そんな塗装復活と同時に、185系を5編成並べた撮影会が行われることも発表されました。
当然ながら、リレー号塗装が中心となった撮影会となるようです。5編成並べるという事ですが、現在東大宮に残っているのは、A1編成、OM04編成、OM08編成、C1編成、B6編成となっています。(大宮総合車両センターには4連化されたC2編成の一応は残っています)ですので、東大宮に残っている車両たちがそのまま展示対象になるのではないでしょうか。特にA編成とOM編成はもう運用についていない状態ですので、貴重な撮影機会になるのではないでしょうか。開催日は9月18、19、23、24日で、それぞれの開催日で異なったヘッドマーク掲示されます。(シール貼り付けのHM再現です)参加費は50000円、予約開始は9月1日午前10時からJREモールで販売です。
プレスリリースは以下の通りです。

https://t.co/u5aIXbY8gM

今回は185系塗装復活の話題でした。新幹線リレー号の出現は楽しみですね。
最後までご覧いただきありがとうございました!