てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

ポケモンメザスタ超ゆるゆる♪勢が書く楽しみ方

こんにちは!

約一ヶ月ぶりの更新です() 特に何かがあったわけでもなく、ただ単にブログを更新する気力がなくなっただけです。そして今書いているのは新幹線内で暇になったから以外の理由はありません。フリーwifi完備こだまのんびり旅はいいものです。

さて、今回はメザスタの話題。メザスタが始まってからメザスタには一切触れてきませんでしたが、一ヶ月に一回程度超ゆるゆる♪でやっております。本日もポケモンセンターオーサカにてガブリアスをゲットいたしました。本日は2クレ、トータル700円でゲットです。

f:id:e231211:20210311195337j:image

さて、タイトルはゆるゆる♪勢のメザスタの楽しみ方、ということで攻略とかいう堅苦しいことはしない。ただこうすれば楽しいんじゃね?という遊び方を「提案」させていただきます。

その1 YouTubeを見るべし!

「なに言ってるんだこの人」と言われるかもしれませんが、YouTubeをみてください。私がめちゃくちゃオススメしたいYouTuberさんもいるんですけど勝手に名前を出すとまずい気がしますのでここではだしませんが、編集がめちゃくちゃ面白いメザスタYouTuberさん、います。ゆっくりキャラたちがかわいいメザスタYouTuberさん、います。メザスタは他人のG6が取れる動画を見るのが一番なんですよ。どうせゆるゆる♪勢にはめったにお目にかかることのできないグレードなんですから。他人の成功プレイを(たまには失敗プレイも)何かを学ぶわけでもなくただ見るだけ。実はこれが一番楽しいですよ。自分は金を使わなくていいのに最高の展開の疑似体験を出来るわけですから。多分ハマると思います。そして動画を見てやりたくなったらこう言い聞かせましょう。「この人裏では○○円も使ってるんだよ。本当に私もそんなに使ってG6ほしいの?」と自問自答しましょう。よくアニメとかである天使と悪魔のささやき的な?あれで自分に統制をかけてやりたい気持ちを押さえつけましょう。そうすれば自然に動画を見てもやりたいと思わなくなります。私がまさしくそうでした。

まぁ、とにかくYouTuberさんの動画を見るのはオススメです。

その2、ただの暇つぶし

私の感覚はこれ。だから一ヶ月やらなくてもガオーレの時みたいな「やりたいやりたいやりたい」と思うことがないんです。そう思わなくなるとストレスなく純粋に楽しめます。どういうことかというと…買い物途中、電車の待ち時間、暇な時etc…やることがない!ってときだけやりましょう。メザスタだけをやりにいくと必ず失敗します。私も1弾の最初はメザスタをやりにわざわざポケセンナムコとモーリーが3つ徒歩圏内になるゲームセンター密集地にやりにいったりしました。そうすると必ず後悔するんです。「○○円も使ったのに手元にあるのはほとんどG2~4…お金泣」ってなります。というかなるでしょ?だからこそ制限時間があるときしかやらないんです。「今日は○○時から△△があるから◇◇分遊ぼう」これでOK。このようなやり方をしていると自然とただの暇つぶしゲーになって、G6がとれなくて残念…なんて思うことはありません。◇◇分しかやってないんだから当たり前。ゲームができて楽しかったという感覚になります。G6がとれればラッキー位の感覚ですよ。

これをやるために一つ、狙いを定めないというのも手かな……と。G6の○○がほしい!って思うからついついやっちゃってとれないとイライラして「TTA憎し」って思っちゃうんです。狙いを定めないただフラッーとやってフラッーと帰るというやり方にするとギスギスしなくて心臓に非常に優しいプレイになります。 

メザスタでイライラが止まらない人いるでしょ?絶対いるよね。だって私のガオーレ時代がそうでしたもの。そういう人で別に今のままでいいやって思う人は極めればいいし、後悔したくない…って人はまず強制的にやめなければならない時間で遊んでみる。こうするとメザスタイライラが収まるかもしれませんぞ。

それじゃあここらへんで。

次回は…メザスタガオーレ勢には全く関係ない記事に成るとおもいますというかメザスタ記事はしばらく書かないと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

※あの…あくまでも私の遊び方なんで参考程度に…鵜呑みにしすぎないでね。