てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

私に天使が舞い降りた!1話「もにょっとした気持ち」感想【動画工房春のアニメまつり】

こんにちは!

今回は昨日BS11で放送されたわたてんの本当に簡単な感想記事になります。

わたてんは恋アスつながりで今年になって知り、GWのニコ生一挙放送で初めて見たアニメなんですが、その時にすっかりわたてんの虜になったんですね。そして、まさかのテレビで一話だけ放送ということですごく楽しみにしていました!そんなわたてんの放送でしたが、本当に面白かったです!

1話のうちから、みゃー姉はぶっ飛んでいて、ひなたはみゃー姉が大好きで、はなちゃんはみゃー姉にドン引きするんだけど、時々可愛らしい様子も見せる…本当に尊いですね。

それに細かいギャグが面白いんですね!そのあたりもすごく楽しむことが出来ました。例えば、ひなたが急に「みゃー姉は友達がいない!」と宣言してはなちゃんに憐みの目で見られたり、はなちゃんが着てきたダサい服をほめていたみゃー姉がボロを出して「クソダサい服」といってみたり…何気ない一言がとても面白かったです。

そして、はなちゃんがかわいすぎる!改めて思いましたが、あの可愛さは反則級ですね。特に普段はみゃー姉を警戒しているはなちゃんがおやつの時だけ油断した表情を見せる…おやつのことになるとしっかりしているようなしぐさを見せながらも全くしっかりとしていないんですねw はなちゃんかわいすぎです(笑) それにおかしにつられて家に来てしまったり、お洋服を着せられたしする…自分の欲望に勝てないあたりが最高ですw ひしひしとはなちゃんの可愛さを感じました。

 

と、こんなわけでひたすらはなちゃんがかわいいと思った1話でしたw

来週は仙狐さん!こちらもまた、楽しみにしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!