てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

ミュークルドリーミー 4話「もうひとりのドリーミーメイト?」感想

こんにちは!
今回もミュークルドリーミーの感想を書きます。ただ、来週からは再放送なのでしばらく書けませんね…残念ですが、しかたのないことでしょう。
さて、今回はまいらちゃんとぺこくんがお話しできるようになりましたね!だっし♡ふんにゅう結成おめでとうございますw
今回の話は先輩が完全に空気でしたが、ゆめちゃんとまいらちゃんの仲が3話に増して良くなりましたね!特に、まいらちゃんが撮影の見学に誘ったり、その後の夕食を一緒に食べたりと、二人はとても仲良くなってくれてみているこっちも嬉しかったです。もっと言えば、まいらちゃんが夕食を一緒に食べてー!と懇願していたのが印象的でした。一人のご飯が寂しかったのですよね…ゆめちゃんと楽しそうに食べることが出来て本当に良かったと思います。そして、撮影中の様子では、設定をしっかりと演じ切る凄さが見えたものの、どこか息苦しさを覚えるようなそんな展開でした。まいらぶのまいらちゃんはあくまでも設定を演じているだけだということが、想像を挟んだことにより、3話よりもよく分かるようになっていましたね。今回の話では、本当は演じたくないのだという本心が駄々洩れでした。ゆめちゃんは特に気にかけていないみたいですが、この調子で大丈夫なのか…?とは思いました。今後、モデル業をしていくうえでこの辺りがどうかかわってくるのかは気になる点ではあります。
そして、お笑い研究部のビラ配りがツッコミどころ満載で面白かったですよw まいらちゃんとお笑いというまいらぶのまいらちゃんでは考えられないような組み合わせに困惑する周りの様子もそうでしたし、選挙演説のように勧誘をする様子もそうでしたし…特に選挙演説のような勧誘は笑ってしまいましたw
そして、ぺこくんとまいらちゃんの関係もよかったですね。二人は話せるようになったわけですが、話せるようになったとたんに意気投合していたのは笑いましたw1話でみゅーちゃんと出会ったゆめちゃんが凄く驚いていたにも関わらず、まいらちゃんはちょっと驚いただけで、すぐにツッコミを始めていたのが、まいらちゃんらしいなと思いましたw とにかく、コンビを結成した二人が、今後どんなお笑いを見せてくれるのかがとても楽しみですね!
最後に気になる悪役、ゆに様について。あの悪役はいったい何が目的なのでしょうね?w 今回は直接入って、たこやき屋破壊をしていましたが、夢を妨害するのには何か理由があるのでしょうか?今後はその点も含めて、悪役がどのような立ち位置になるのかが楽しみですねw
では、今回は短いですが、こんなところで終わります。来週からは再放送ということで、感想記事はどうするかは決めていません。1話の感想は書いていないし、1話の感想を書くのもいいかなと思っています。
最後までご覧いただきありがとうございました!