てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

飛び地を見つけよう!#2.5埼玉県行田市小敷田【大好評(大嘘)イノ先輩に倣って始めてみたシリーズ】

こんにちは!
前回の続きです。前回の内容を抑えたうえでご覧ください。
前回見つけた、行田市小敷田付の飛び地。歴史まで調べてみるととても面白い飛び地でしたね!改めて飛び地探しの面白さを私自身も実感いたしました。
では、今回は前回の続きということで、同じ小敷田の飛び地で前回よりもさらに細かい飛び地がありますので今回は短い記事にして、簡単に見ていきたいと思います。
まずは前回紹介した大きな飛び地より、北側(上側)を見てみると…実は細かい飛び地がたくさんあるのです!
こちらです。
[http://:title]
小さな四角の枠は全て飛び地です!12個の飛び地が見つかりました!
実は、いつも通りグーグルップを使おうと思ったのですが、グーグルマップには反映されていませんでした(笑) ですので、今回はYahoo地図を使っています。グーグルマップに反映されないほど小さく、細かい飛び地なのですよ!そんな細かいものがずらずらと並んでいる小敷田地区…凄いなと思います。

しかし、小敷田はこれだけではありません!まだありますよw それが前回紹介の大きな飛び地から南東側に位置する飛び地です!
[http://:title]
この四つも飛び地になります。
これ、行田市熊谷市に入り込んでいるように見えますが、もともとこの場所にあった星宮村は行田市に合併したので正確には熊谷市行田市に入り込んでいるのですからね…。飛び地以外の場所は熊谷市にお住まいの方の土地なのですよ。これだけたくさんの土地が熊谷市に住んでいる地主の方のものだと思うと星宮村は熊谷市に合併でよかったのではないかと思いますw でも、行田市に合併されたおかげで、こんな面白い飛び地が生まれたのですから、飛び地探しをしている身からすると、面白い飛び地が増えて楽しいですw

それでは今回は0.5回のおまけ回なので、短めに終わります!
最後までご覧いただきありがとうございました!