てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

ミュークルドリーミー 2話「ユメシンクロで仮入部」感想【アニメ感想MY1】

こんにちは!
今回から毎週ではありませんが、ミュークルドリーミーの感想も書き始めていこうと思います。ただ、作風的にアニポケや恋アスのような感想ではなく、面白かった部分や気になった点をちょっとだけ挙げて書くというようなスタンスで書いていこうと思います。短く軽い感想を書いていこうと思うので、気軽にご覧下さい。
さて、今回のお話は、ユメちゃんの先輩への一目ぼれの様子がとても面白かったですね。というか、ゆめちゃんはずっと面白かったですw なんというか…言っては悪いのですが、いい感じにポンコツで、ゆめちゃんはどたばたしいるのだけどかわいくて、見ていて楽しかったですw その中でも先輩への一目ぼれは一段と暴走していましたねw でもそんな暴走の姿が面白かったです。特に先輩の肩についた花びらを持って帰るところとか!いいなぁと思いましたし、ゆめちゃんの恋への本気さが伝わってきました。
それきしても、恋心というのは恐ろしいものですね…。最初から決めていたチア部への思いが揺るぐなんて…。そんな中でも、恋以上よりも大切なことをテニス部に仮入部することで見つけ出したゆめちゃんの姿は安心しました。正直、テニス部に入っていたら、ゆめちゃんへの印象はまた別のものに変わっていたと思います。恋を自覚しながらも、自分のやりたいことをしていくストーリーだととても面白いし、恋の行方も夢に入ることについても今後が気になりますね。チア部への気持ちを変えなかったのは本当に良かったと思います。ここまでを踏まえて、私はゆめちゃんは好印象なとてもかわいい女の子という印象です。
そして、問題はラストシーンですよ…。先輩ってそういうチャラい感じなの…?清楚系だと思っていたのでショックですよ…。さらに、あれをゆめちゃんが目撃するって残酷ですね。でも、あれを見てなおさらチア部にしておいて正解だったな!と思いました。ただ、ファンクラブも本人とは関係ないと言っていましたし、ゆめちゃんへの接し方も親切心からの対応に見えましたし、チャラいと決めつけるのはまだ早いかもしれませんね。今後の先輩の様子は気になるところではあります。
そして、落ち込んだゆめちゃんを見た後に先輩を見る朝日君のまなざし…なんかすっげえ面白いことになりそうじゃない?いや、あのシーンだけで急展開すぎでしょw これからあの三人の三角関係になりませんかねw すごく楽しみですw
そして、ミューちゃんとゆめちゃんの関係については、1話の時よりもっと仲良くなってましたね!特にミューちゃんは学校にまでついてきてしまうほどゆめちゃんのことが好きみたいで、良かったと思いますが、最初からあんなにピンチで(しゃべっているところを見られそうになって)大丈夫なのでしょうか?今回はなんとかごまかせましたが、これからうっかりしゃべっちゃって…とかなりそうで怖いですw 気をつけてねw
クラスメイトの女の子たちは今回はあまり登場しませんでしたが、次回以降長時間の登場になるのかな?ミュークルドリーミーは色々なことが同時進行しているので、今後のシナリオが読めませんがどのような内容になっていくのかがとても楽しみです。ゆめちゃんの恋はもちろん、クラスメイトや幼馴染、チア部についても丁寧に描かれてくれればいいなと思います。
今回はこんな感じで。次回以降も緩く書いていきます。
最後までご覧いただきありがとうございました!
※この記事は一部再編集の上再投稿しています。