てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

Asteroid in Love 恋する小惑星(アステロイド)

『見つけたい かなえたい 二人の約束の』
そんなキャッチフレーズと美しい星空の下に立っている男の子(違ったけどw)と女の子の画像を放送2時間前に見つけてなんとなく見始めたアニメ。それが恋アスでした。見始めた理由は本当にたまたま。そのアニメがこんなにも美しくて、面白くて、感動するアニメで、こんなにもはまるとは正直思っていませんでした。あの時にまとめサイトで見つけることができて本当に良かったなと思います。
恋アスの魅力…本当に語りつくせないぐらいあります。
恋アスは日常系アニメなんですが、何の目的もなくだらだらしているアニメとは全然違うのですよ。もちろん、だらだらしているアニメが悪いとは言いません。私だってそのようなアニメは大好きですから。恋アスは楽しみながらも、みんな精一杯自分の夢に向かって頑張る姿を見ることが出来て、その姿に我々視聴者まで勇気づけられるような素晴らしいアニメなんですよ。でも、それだけではなくて、登場人物の可愛さにだって癒されますし、性格も知れば知るほど奥が深くて、何回見ても全く飽きないアニメなんです。私もすべての話で、同じ話を3回以上は見ています。それだけ見たって飽きないし、新たな発見をすることが出来るし、本当に面白いのですよ。そんな、深いストーリーに私は見事にはまりました。
恋アスの物語は、全員が主役なんです。地学部の5人と新入部員の二人、全員にクローズアップして、1話からどんなふうに変わったのかを実感することが出来ます。ここも面白かったポイントです。みらとあおは小惑星を見つけるという夢に向かって、一生懸命になって、あおはコミュニケーションを取ることがとてもうまくなりましたよね。いの先輩は部長になったことにより、優しい性格も生きてみんなのことをよく理解し手助けできる素晴らしい部長になりました。夢も見つけました。このような具合にみんなが成長しているのを実感できて、とても面白かったのですよ。1話1話の内容もとても濃くて、30分があっという間でした。
そんな恋アスだからこそ、毎週の放送が待ちきれなかったですし、感想記事も書いていてとても楽しかったです。ニコニコ生配信で、コメントを見ながら『国土百合院』なんてふざけるもの楽しかったです。恋アスは私にたくさんの「楽しい」を与えてくれました。あんなにも素晴らしいアニメを作ってくださったことには感謝しかありません。
三か月間、たくさんの楽しいを、感動を、本当にありがとうございました!
私はこれからも、原作を追い続けていこうと思っています。みらとあおの今後、とても気になりますから。
アニメの最終回は終わってしまったけれど、二人の、地学部の物語はまだまだこれからです。これからも精一杯恋アスを楽しんでいこうと思います。

最後になりますが、この3か月間、私の恋アス感想を読んでくださった方。本当にありがとうございました。文章力が無くて、考察力もない私が書く感想なんてつまらないものであったと思います。それでも、見てくださった方は実際に存在するわけで、とてもうれしいです。深夜アニメ感想は初めての経験でしたが、これからも、面白いアニメがあれば感想を書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

恋する小惑星(アステロイド)三か月間私たちを楽しませてくれて本当にありがとうございました!