てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ホウオウの攻略をしよーZ!

こんにちは!

今週の木曜日から、ゾクゾクコース始まりましたね~!私は数回様子見にやってみるだけで、深入りするつもりはありません。

今回は、ゾクゾクコースの中でも目当ての方が多いであろう、ホウオウの攻略になります。

前回のルギアもそうでしたが、GR1弾の時に攻略を書いていないんですよね…。書いていれば再アップロードで済んだのですが…ツケがこんなに早く回ってくるとは思いませんでした。今回の攻略は簡単なので、ササッーと書きます。

 

まずは、ステータス表から見てみましょう!

f:id:e231211:20191228111703j:image

防御が弱いので、こちらから攻めるときは物理技がいいです。

相性表を見てみましょう!

 

【攻撃相性】

f:id:e231211:20191228112052j:image

 

【防御相性】

<通常技~せいなるほのお~>

f:id:e231211:20191228111906j:image

 

<ラッシュ技~ゴッドバード~>f:id:e231211:20191228112317j:image

 

これらを見ると、攻撃相性は4倍、防御相性はほのお、いわ共にいまひとつで受けることのできる、いわタイプ一択でしょう!いわタイプの中でも、物理技がオススメ!

ということで、いわタイプの物理技のディスクをあげていきたいと思います。

 

まずは、

f:id:e231211:20191228112529j:image

バンギラス

ルギアのときもだしたポケモン。基本的な説明は変わらないので、【ガオーレ】ルギアの攻略をしよーZ! - てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログバンギラスの部分を見ていただければOKです。

 

続いて、
f:id:e231211:20191228112755j:image

最近のポケモンからだと、ルナトーン。

このポケモンは二つの技どちらも水色いまひとつで受けることができます!技威力は50と弱めですが、充分使えるポケモンだと思います。G4ルナトーンのストーンエッジでもOKです!

 

今弾からも

f:id:e231211:20191228112933j:image

ギガイアス

こちらは、バンギラスと同じストーンエッジ。ミスには注意です!

 

他にも、

f:id:e231211:20191228113127j:image

イワンコなんかも面白いと思います!

 

こんな感じで、いわタイプの物理技のポケモンを選べばOKです!

他にもたくさんいますので、好きなポケモンを選んでバトルしましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!